

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ダイヤモンドS 予想

ダイヤモンドS予想です。


傾向見ると実績は重要じゃない感じ。

1600上クラスでも十分通用する。むしろ好成績。

それと全盛期過ぎたじーさん馬よりも若い馬の方がいいらしい。


メンツ見ると前に行きたい組が結構多い。

あまり先頭集団がごちゃつくと、その後ろで溜められる馬のほうが

スムーズな競馬ができそうな気がする。


ここら辺踏まえて、本命はノーステアにしてみる。


コーナー多いから内で溜められる恩恵はでかい。

加えて東京はすべて掲示板という東京の鬼。

鞍上はとりあえず外人。


◎ノーステア
〇エーシンミラージュ
▲メイショウカドマツ
△サクセスパシュート
△エーシンジーライン


馬券はノーステアの複勝1点で勝負。

春のG1ラッシュに向け、馬券ではなく節約で資金を確保する俺。

at 06:57, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

京都記念 共同通信杯 予想

ちょっとサボってしまったが何事もなかったように京都記念予想。


差しが決まりやすい今の京都。

休養明けが多い中で順調に使ってきた馬って考えるとベールドかジャスタウェイしかない。

迷うとこだけど本命はベールドインパクトにする。

京都は割と得意だし11頭立てなら前が詰まる心配も少ない。


相手はヤマニンファラオ。

長期休養のぞけば実力的にはチャンス十分。

というかオッズ的にこの馬にしか流せない(笑)


11頭中7頭が10倍割れの混戦ぶりってことで、

ヘタに流すよりベールドの単勝で勝負して、

ヤマニンファラオとの馬連かワイドあたりで遊んでみる。


単純な評価だと

◎ベールドインパクト
〇ジャスタウェイ
▲カポーティスター
△サクラアルディート
△ショウナンマイティ
☆ヤマニンファラオ




続いて共同通信杯。

こっちは応援してるラウンドワールドが走るから本命はここで。

相手はケイアイチョウサン。

前走まくってあれだけ粘れるんなら、

もうちょい足溜めればしぶとく伸びそう。

三浦がどう乗るのかによるけど面白い存在ではあるかなと。


馬券は馬連、ワイドあたりかな?



これからしばらくは少点数買いになるかも。

なんで世の中こんなに金がかかるんだろうな。

at 21:00, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

日経新春杯 予想

日経新春杯予想です。


このレースは毎年上がり勝負。

今の京都は内が伸びる状態。


インから伸びそうな馬で実績あるのはムスカテールあたりか。

ムスカはよれるクセがあるからラチに沿って走れる最内はプラス。

前2走とも上がり最速で安定した末脚を使える。

騎手が未知数だけどまあ好走条件はそろってる。

って事で軸はムスカテールでいく。


相手はカルドブレッサ。

同じく内枠で安定した上がりから。


それと一応前残り組からメイショウウズシオ。


あとダコールも買っとくかな。

外差しも届いてきたし。


◎ムスカテール
〇カルドブレッサ
▲メイショウウズシオ
△ダコール


時間なくてあんまりちゃんと予想できてないっす><;

at 10:51, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

シンザン記念 予想

金杯は惜しくも惨敗。

いや、惜しくもないか?

まあスタートでつまづくのは毎年恒例。

気を取り直してシンザン記念予想です。


3歳になったがまだまだ予想が難しいこの時期。

冬の2歳G気陵汁曚そんなに見当違いでもなかったんで同じロジックで予想してみる。


マイル以上の距離で馬券になってる馬はプラス評価。

それと内枠先行ってのを合わせて考えると、

目ぼしいのはネオウィズダム、アルバタックスあたりか。


で、ネオウィズダムを評価するってーと、朝日杯で先着して、

今回絶好枠を引いたエーシントップが浮上する。

正直やっぱマイルは長いかもだが相手が落ちる今回なら。


◎エーシントップ
〇アルバタックス
▲ネオウィズダム
△いっぱい

馬券は3連複フォーメで。

馬1:02
馬2:06,08
馬3:04,05,06,08,09,10,11,12,14
計15点


新馬戦で抜けたレースをしたアグネスキズナがちょっと楽しみ。

at 12:16, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

中山金杯 京都金杯 予想

明けましておめでとうございます。

新年一発目の金杯、ここはなんとか獲りたいですな。

まず中山金杯から予想です。


さーっと馬柱見渡すと自力はあるがイマイチ決め手に欠けるメンバーが揃った印象。

そんな中でジャスタウェイに注目してみる。


休み明けの毎日王冠では上がり最速で2着。

このころはまだ無敗のカレンブラックヒルとタイム差なし。

そして前走秋天は超一線級の5頭に次ぐ6着。

同レース8着だったサダムパテックがG1獲ったし重賞勝ちするスペックは十分あると思える。


軸はジャスタエイ。


相手は去年の春クラシックで好走したコスモオオゾラ。

ここ2走調子を崩してるが得意舞台に戻ったしここらで買っといてみる。


◎ジャスタウェイ
〇コスモオオゾラ
▲ダイワマッジョーレ
△ドリームセーリング
△タッチミーノット
△アドマイヤタイシ





続いて京都金杯。

こっちの軸も4歳馬、サウンドオブハートで。

2歳〜3歳春の成績が優秀。

古馬になっても重賞で通用するか、それともただの早熟馬か。

この時期はそういう試金石になるレースが多いと思うんだけど、

やっぱり若い世代には期待してしまう。

この世代の牝馬はジェンティルだけじゃないってとこを見せてほしい。


相手はダノンシャーク。

単純な能力だとメンバートップクラス。

走りも安定してるし外す理由がない。


あと面白そうなのがニシノビークイック。

最近は1200メインで走ってるけど、押して押してのスピード馬じゃなく溜めて弾けるタイプだしマイルも走れそう。

あとノーマークの外枠追い込み馬っていかにも穴開けてくれそうな雰囲気出してる。


◎サウンドオブハート
〇ダノンシャーク
▲ニシノビークイック
△ダローネガ
△ヤマニンウィスカー



おし。

今日の予想は完璧だ。

有馬もジャンボも外れたし、ここらで幸せになっときたい。。

at 09:24, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

ラジオNIKKEI杯2歳ステークス 予想(追記あり)

ラジオNIKKEI杯予想いきます。


7頭立てですか。

人気、実力ともに3頭に集中してるし正直うまみのない観戦レース。

ただ明日の有馬に弾みをつけたいってのもあるし

コディーノ、ロゴタイプに並ぶ来年の皐月賞馬を占うって点でもぜひ獲っときたいレースだ。


前走評価でいくと、エピファネイアの末脚は別次元。

コディーノといい勝負。

特に新馬戦は衝撃だった。

内にいたと思ったら外にいて、さらに気づいたら先頭に立ってたみたいな(笑)

とにかくポテンシャルは相当なものを持ってると思う。


引き合いにコディーノを出した訳だけど、そのコディーノと同等だと思ってるのがラウンドワールド。

過去四戦すべて上がり最速で、瞬発力はトップクラス。

前走札幌2歳Sでは外目の枠に泣いたが、

まくり気味にコーナー回って、それで最後までコディーノに喰らいついて行ったのは評価できる。


馬場、コース、鉄砲など他にいろいろあるけど、能力的にはエピファ=ラウンドって評価です。

イコールってんなら、当然オッズ高い方を狙う。


馬券はラウンドワールドの単勝1点勝負。



岩田さん、遠慮しないで本気出してね。





追記


単勝買おうと思ったけど7頭しかいないんだし、3連単見てみたら頭固定で全通り買っても30点だったので

結局こう買いました(笑)


3連単1着流し

1着:01
相手:02,03,04,05,06,07


これで30点。

3倍台の単勝よりこっちの方が夢あるよねー。

at 09:44, ミチロー, 予想

comments(1), -, -

朝日杯フューチュリティS 予想

朝日杯FS予想。


今週はコディーノ鉄板ムード。

この時期は完成度がものをいうって点ではうなずける。

ただ経験値ってのも重要視したいファクターではある。

そう思うと隣のラブリーデイ、前走の千四がかなりのプラスになってる気がする。

千八のスタミナと千四のスピード、両方を経験し、

どちらにもうまく対応した器用さは中山マイルでは大きな武器になる。

ここはコディーノと同等とみて、勝ち負けまで期待。


◎ラブリーデイ
〇コディーノ
▲ゴットフリート
△ネオウィズダム
△テイエムイナズマ
△エーシントップ
△フラムドグロワール
☆ロゴタイプ



馬券は3連単フォーメーション

1着:05,06
2着:05,06
3着:01,02,03,04,07,08,09,10,11,12,13,14,15,16


先週のサプライズを期待して3着は全頭で。

2着までは期待してないからね。

at 11:49, ミチロー, 予想

comments(3), -, -

阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

今日は朝起きたら雪降ってた。

傘をさしたおばさんがいた。



さて、阪神JF予想いきますか。


2歳ってことでやっぱり難しい。

こんな時は何か予想の軸になるものを探してみる。

とりあえず、


・1800で3着以内

・直線に坂のあるマイルで3着以内


ここら辺から探してみることにする。

この条件はどっかのサイトで見つけたもので対して強いデータじゃないんだけど、

自分なりに偶然や誤差の範囲内でのデータの偏りではないものを選んだつもり。


この条件だと8頭に絞れるからこっから軸さがし。


軸はローブティサージュで。

前走サウンドリアーナに3馬身差つけられたものの、きちんとタメが利いていたことと、

末脚もしっかり伸ばしてマイルでも通用しそうな走りだったことが評価できる。


他はこんな感じ。


◎ ローブティサージュ
〇 サンブルエミューズ
▲コレクターアイテム
△カラフルブラッサム
△ディアマイベイビー
△アユサン
△レッドセシリア
☆トーセンレディ



馬券は3連複軸1頭流し


軸馬:01
相手:06,08,10,14,15,17,18



ずっとサウンドアリーナだと思ってた。

サウンドリアーナだったから買わない。

at 10:09, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

ジャパンカップダート 予想

ジャパンカップダート予想。


まず注目馬3頭。

トランセンド、エスポワールシチー、ローマンレジェンド。

ここら辺は抜けてるイメージ。

トラとエスポは互角とみてる。


トラ=エスポって感じ。


エスポはエルムSでローマンより3kg重くて同タイム。

単純計算で今回は逆転。


トラ=エスポ>ローマンってなった。


微妙な間隔で使い続けてるエスポ、ローマンより、

じっくり調整して一叩きしたトラに好印象。


トラ>エスポ>ローマン


本命はトランセンドで。

近走の不調は海外遠征を挟んだもので、衰えたかどうか結論出すのはまだ早い気がする。


それとローマンは未だ成長してるっぽいし+αな部分もありそう。

ただトラン、エスポは今回内目の枠って事でここも+α。


この辺も考えるとやっぱりこの3頭意外来る気がしない。





と思ったらなんかいた。

グローリーさんなにやってんすかww



これは無理だろ―と思ったが一応調べてみた。

キンカメ産駒は今年ダートで断トツの成績。

母トゥザヴィクトリーは同じく芝走ってたけど初ダート、それもG1フェブラリーSで馬券になってる。

さらに次のドバイWCでは2着。




買うしかねえ。

買うしかねえよ。

てか冬のトグロってだけで買うしかねえよ。




ちなみに俺ん中には3つの教訓がある。


1、冬のトゥザグローリーは黙って買え

2、雨のレインボーダリアは黙って買え

3、ペルーサは、罠だ。



教訓は生かしてこそ教訓。

予想はこんな感じ。


◎ トランセンド
〇 エスポワールシチー
▲ ローマンレジェンド
△ トゥザグローリー
消 ペルーサ


馬券は3連単フォーメーション

1着:04,07,10
2着:04,07,10
3着:04,05,07,10



今日はWIN5熱いでー!

きゃりーぱm

きゃりーおーばーやでー!

at 10:18, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

ジャパンカップ 予想

ジャパンカップ予想です。


今年は三冠馬やら三冠牝馬、凱旋門賞馬にダービー馬などまた面白そうなメンツが集まったもんだ。

その中心はやっぱりオルフェーブル。

連対は堅い。

総合力でオルフェに勝てる馬はいなそうなんで、ある一点でなら勝てる馬を探してみる。


まずエイシンフラッシュの瞬発力だろー。

0,5ハロン位ならオルフェより速く走れるはず(笑)。あとはタイミング次第。


そんでルーラーシップの持続力。

大飛びで府中に合うし、どこまでも伸びてく。

しつこく食い下がれば、そんでオルフェが得意の「ムラ」を出せば、勝てる見込みはあるはず。


あとジェンティルドンナの斤量も。

自力でもオルフェに近いもの持ってそうだし。


◎ オルフェーヴル
〇 エイシンフラッシュ
▲ ルーラーシップ
▲ ジェンティルドンナ
△ フェノーメノ
☆ ジャガーメイル


今日はこんな感じで勝負してみる。

▲2個あるけど気にしない。



馬券は3連単フォーメーション

1着:17
2着:08,13,15
3着:03,04,08,13,15

1着:08,13,15
2着:17
3着:03,04,08,13,15


余った金で単勝

08




今回はデータ見ずに直感で予想。

カッコよく言うとフィーリングで(笑)


てかフェノーメノと3頭の比較すんの忘れた。

最初のフォーメーションの2着にフェノーメノ入れれば完璧だったな。

at 10:03, ミチロー, 予想

comments(0), -, -