

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

ジャパンカップダート 結果

ジャパンカップダート結果。


こんなんあたるかー!

世代交代と思ったら中途半端な世代きちゃったー!


うまく言えないけどスタートからゴールまでチグハグなレースだったって印象。

まるで予想外の展開。

まあだから面白いんだけどね。


とりあえずニホンピロアワーズは本格化したって事と、3歳ホッコータルマエは今後の期待大ってのを

記憶しておこう。


さーて次は2歳かー。

有馬にぶっこむ金稼がなきゃー。

at 15:58, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

ジャパンカップ 結果

ジャパンカップ結果です。


いやー、すげーレースだった!

三冠馬同士の戦いはジェンティルドンナに軍配。

ただなーんかモヤモヤっとね。

ビートブラックいなければどっちが勝っただろうって思っちゃうよね。


この勝負は俺の中ではドロー。

続きは是非来年の凱旋門賞でやってほしいね。

at 21:01, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

マイルCS 結果

マイルCS結果です。


勝ったサダムパテックはG欺蘊〕。

終わってみれば勝って納得って気もしないでもない。


そして鞍上の武は2年ぶりのG犠,繊

泣くかなーって思ったけど泣かなかった(笑)

これでG祇覇に王手らしい。

あとは朝日杯だったかな?

まあガンバってくれー。




来週はスゴイメンバーだね。


秋天でエイシンフラッシュ復活。

マイルCSで武豊復活。

とくればJCで・・・・・



ローズキングダム復活?

at 17:11, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

エリザベス女王杯 結果

エリザベス女王杯結果です。


勝ったのはレインボーダリア。

これはやっぱ馬場適性かな?


ヴィルシーナはまたもや2着。


ホエールキャプチャは良いとこなし。

宝塚でコテンパンにやられて走る気無くなっちゃったのかなあ。

あとはやっぱ距離か。去年頑張ってたしそこまで適性なくはないと思ったんだけど。

マイルあたりでもう一回信用して、それでだめならもう買わん。


4歳牝馬、まだまだ頑張ってほしいんだけどなー。


次はマイルですか。また微妙なメンツが揃って予想しづらいったらありゃしねえ。

at 17:42, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

アルゼンチン共和国杯 みやこステークス 結果

まずはアルゼンチン。

勝ち馬はルルーシュ。

スタートからゴールまで完璧な流れだった。

2番手から最後あんだけ伸びたらお手上げだろう。しかもタイムは2:29.9。

重賞初勝利ってことであとは一線級にどこまで通用するかだけ。

楽しみな1頭だ。


そんでギュスターヴクライは6着。

見せ場なし。

ここで勝てないようだと今後買いづらいわー。




続いてみやこステークス。

こっちはローマンレジェンドが何とか6連勝。

てかあぶねぇなおい。辛勝やん。

前が詰まって厳しい状況から一瞬のすきをついて抜け出すといった内容。

まあ評価できる内容ではあるんだけど、そもそもなんであんな窮屈な競馬してるんだろう。

中でごちゃごちゃやってるより、もっと馬の能力に頼った余裕のある競馬のほうが観てて安心する。

何か意図があったのかもしれないけど。


そしてここはきっちり3連単的中。

これまた低配当すぎて笑えるがたまには当てないと精神衛生上よくないからね。

来週はWIN5やろうかな。

at 15:59, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

天皇賞(秋) 結果

来たぜ来たぜ〜!

エイシンフラッシュ!

去年はシルポートのハイペースに乗っちゃったけど今回はしっかり後方待機。

そして日本刀のような切れ味で内から一閃。

なんとかもう1回G騎佑辰突澆靴ったから本当に良かった。


デムーロ騎手も良かったね。

能力は高いが乗り方が限定されるこの馬の力を完全に引き出してくれた。

鞭をクルッと回してからのガッツポーズと膝をついての敬礼もカッコよかったです。



カレンブラックヒルの連勝ストップは残念だが遅かれ早かれこうなってたはず。

一戦級古馬にも通用してたんでまた頑張ってほしい。



そして馬券はダークシャドウ4着で撃沈。

いつも通りエイシン軸の3連複なら獲れてたのになー。

応援馬券じゃなくて勝負馬券に入れるべきだった。


今回の敗因は自分のスタイルを崩して2頭軸にした事と、フラッシュを信じて勝負に出なかったことだな。


まあ何にせよフラッシュ&デムーロに感謝と称賛を。

at 16:00, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

菊花賞 結果

だいぶ遅れたけど菊花賞結果。


ゴールドシップが皐月賞に続き二冠達成。

最後方からまくって並んで突き放すという一頭だけ別次元の競馬。

これは来年の春天も楽しみだ。



そして今回3連複ゲット。

割と穴っぽいと思ったけど4800円位しかつかなかった。

まあゴールドシップ軸にした時点で儲けようとは思ってないが。


なんか去年位までは3連複だと最低でも7〜8000付いてたイメージがあるんだけどなー。

今年はなかなか万馬券になんない(´・ω・`)


ちなみにWIN5も素晴らしく低配当だったそうね。

at 20:59, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

秋華賞 結果

秋華賞。

ジェンティルドンナが見事三冠達成。

いや〜ホントお見事です。

岩田騎手もずっと言ってたからね。

この馬は三冠獲るべき馬だって。


俺の本命ヴィルシーナは写真判定の末二着。

展開は大方予想通り。理想的な競馬だったと思う。

それでも並ぶのが精一杯。やはり一歩前を行くジェンティルドンナ。

悔しいだろうなー。騎手も馬も。

いつか先着するとこ見てみたいね。


そして道中面白い演出をしてくれたのがチェリーメデューサ。

向こう正面から一気に突き放しにかかる。

最後捕まったがねらい目は良かったと思う。



馬券はというとヴィルシーナ単勝一点勝負で撃沈。

まあ見物レースってことで、偉大な三冠牝馬誕生が見られただけで満足です。

at 19:12, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

毎日王冠 結果

毎日王冠。


エイシンフラッシュ残念。

まあ初戦はこんなもんか。

好きな馬だからなんとかもう1回G騎佑辰討曚靴ぁ


勝ったカレンブラックヒルは無傷の5連勝。

ここまで無敗馬って言うとどうしても期待しちゃうよな。

どこまで勝ち続けるのか。まさか天皇賞も獲っちゃうのかって。


秋天の後どうすんだろ。マイルCSか香港か。

有馬で無敗馬vs菊花賞馬vs3冠牝馬(予定)vsオルフェとか超燃えるんですけど。



距離的に無理があるか。。

at 08:59, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

スプリンターズS 結果

スプリンターS結果です。


勝ったのはロードカナロア。

カレンチャンの連覇を阻止しちゃった。

若干空気読めない感はあるがそれが勝負ってもんだから仕方ない。

ただ負けたカレンチャンも強かった。まだまだそこらのG供↓掲呂砲鷲蕕韻覆て押垢料りだった。


そして俺の中で最も空気読めない馬、ドリームバレンチノが3着に。

いや強い馬ではあるんだけどもね。なんか今回は馬体が貧相に見えたんだよなあ。


それにしても今日はちょっと悔しいな。

明日阪神競馬やるみたいだし買っちゃおうかな(●´艸`)

at 15:58, ミチロー, 結果

comments(0), -, -