<< 有馬記念 スペシャル馬券でうっはうは大作戦 | main | シンザン記念 予想 >>



at , スポンサードリンク, -

-, -, -

中山金杯 京都金杯 予想

明けましておめでとうございます。

新年一発目の金杯、ここはなんとか獲りたいですな。

まず中山金杯から予想です。


さーっと馬柱見渡すと自力はあるがイマイチ決め手に欠けるメンバーが揃った印象。

そんな中でジャスタウェイに注目してみる。


休み明けの毎日王冠では上がり最速で2着。

このころはまだ無敗のカレンブラックヒルとタイム差なし。

そして前走秋天は超一線級の5頭に次ぐ6着。

同レース8着だったサダムパテックがG1獲ったし重賞勝ちするスペックは十分あると思える。


軸はジャスタエイ。


相手は去年の春クラシックで好走したコスモオオゾラ。

ここ2走調子を崩してるが得意舞台に戻ったしここらで買っといてみる。


◎ジャスタウェイ
〇コスモオオゾラ
▲ダイワマッジョーレ
△ドリームセーリング
△タッチミーノット
△アドマイヤタイシ





続いて京都金杯。

こっちの軸も4歳馬、サウンドオブハートで。

2歳〜3歳春の成績が優秀。

古馬になっても重賞で通用するか、それともただの早熟馬か。

この時期はそういう試金石になるレースが多いと思うんだけど、

やっぱり若い世代には期待してしまう。

この世代の牝馬はジェンティルだけじゃないってとこを見せてほしい。


相手はダノンシャーク。

単純な能力だとメンバートップクラス。

走りも安定してるし外す理由がない。


あと面白そうなのがニシノビークイック。

最近は1200メインで走ってるけど、押して押してのスピード馬じゃなく溜めて弾けるタイプだしマイルも走れそう。

あとノーマークの外枠追い込み馬っていかにも穴開けてくれそうな雰囲気出してる。


◎サウンドオブハート
〇ダノンシャーク
▲ニシノビークイック
△ダローネガ
△ヤマニンウィスカー



おし。

今日の予想は完璧だ。

有馬もジャンボも外れたし、ここらで幸せになっときたい。。

at 09:24, ミチロー, 予想

comments(0), -, -


at 09:24, スポンサードリンク, -

-, -, -

comment