

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

12/2 WIN5

今日はWIN5やります。

てかここでやらずにいつやるんだってね。


5レースは長くなるから能書き書かずに買い目だけ。


1レース目 05

2レース目 03,07

3レース目 07,14

4レース目 02,10

5レース目 04,07,10

計24点


今日も少点数で狙う。

倍買ったって0,00001%が0,00002%になるだけだし。

そんで1レース目は1点勝負!

どこで外れようが結果は同じ。

搾れるところで絞る。



べ、別に金がないわけじゃないんだからねっ!

at 10:59, ミチロー, WIN5

comments(0), -, -

ジャパンカップダート 予想

ジャパンカップダート予想。


まず注目馬3頭。

トランセンド、エスポワールシチー、ローマンレジェンド。

ここら辺は抜けてるイメージ。

トラとエスポは互角とみてる。


トラ=エスポって感じ。


エスポはエルムSでローマンより3kg重くて同タイム。

単純計算で今回は逆転。


トラ=エスポ>ローマンってなった。


微妙な間隔で使い続けてるエスポ、ローマンより、

じっくり調整して一叩きしたトラに好印象。


トラ>エスポ>ローマン


本命はトランセンドで。

近走の不調は海外遠征を挟んだもので、衰えたかどうか結論出すのはまだ早い気がする。


それとローマンは未だ成長してるっぽいし+αな部分もありそう。

ただトラン、エスポは今回内目の枠って事でここも+α。


この辺も考えるとやっぱりこの3頭意外来る気がしない。





と思ったらなんかいた。

グローリーさんなにやってんすかww



これは無理だろ―と思ったが一応調べてみた。

キンカメ産駒は今年ダートで断トツの成績。

母トゥザヴィクトリーは同じく芝走ってたけど初ダート、それもG1フェブラリーSで馬券になってる。

さらに次のドバイWCでは2着。




買うしかねえ。

買うしかねえよ。

てか冬のトグロってだけで買うしかねえよ。




ちなみに俺ん中には3つの教訓がある。


1、冬のトゥザグローリーは黙って買え

2、雨のレインボーダリアは黙って買え

3、ペルーサは、罠だ。



教訓は生かしてこそ教訓。

予想はこんな感じ。


◎ トランセンド
〇 エスポワールシチー
▲ ローマンレジェンド
△ トゥザグローリー
消 ペルーサ


馬券は3連単フォーメーション

1着:04,07,10
2着:04,07,10
3着:04,05,07,10



今日はWIN5熱いでー!

きゃりーぱm

きゃりーおーばーやでー!

at 10:18, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

ジャパンカップ 結果

ジャパンカップ結果です。


いやー、すげーレースだった!

三冠馬同士の戦いはジェンティルドンナに軍配。

ただなーんかモヤモヤっとね。

ビートブラックいなければどっちが勝っただろうって思っちゃうよね。


この勝負は俺の中ではドロー。

続きは是非来年の凱旋門賞でやってほしいね。

at 21:01, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

ジャパンカップ 予想

ジャパンカップ予想です。


今年は三冠馬やら三冠牝馬、凱旋門賞馬にダービー馬などまた面白そうなメンツが集まったもんだ。

その中心はやっぱりオルフェーブル。

連対は堅い。

総合力でオルフェに勝てる馬はいなそうなんで、ある一点でなら勝てる馬を探してみる。


まずエイシンフラッシュの瞬発力だろー。

0,5ハロン位ならオルフェより速く走れるはず(笑)。あとはタイミング次第。


そんでルーラーシップの持続力。

大飛びで府中に合うし、どこまでも伸びてく。

しつこく食い下がれば、そんでオルフェが得意の「ムラ」を出せば、勝てる見込みはあるはず。


あとジェンティルドンナの斤量も。

自力でもオルフェに近いもの持ってそうだし。


◎ オルフェーヴル
〇 エイシンフラッシュ
▲ ルーラーシップ
▲ ジェンティルドンナ
△ フェノーメノ
☆ ジャガーメイル


今日はこんな感じで勝負してみる。

▲2個あるけど気にしない。



馬券は3連単フォーメーション

1着:17
2着:08,13,15
3着:03,04,08,13,15

1着:08,13,15
2着:17
3着:03,04,08,13,15


余った金で単勝

08




今回はデータ見ずに直感で予想。

カッコよく言うとフィーリングで(笑)


てかフェノーメノと3頭の比較すんの忘れた。

最初のフォーメーションの2着にフェノーメノ入れれば完璧だったな。

at 10:03, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

マイルCS 結果

マイルCS結果です。


勝ったサダムパテックはG欺蘊〕。

終わってみれば勝って納得って気もしないでもない。


そして鞍上の武は2年ぶりのG犠,繊

泣くかなーって思ったけど泣かなかった(笑)

これでG祇覇に王手らしい。

あとは朝日杯だったかな?

まあガンバってくれー。




来週はスゴイメンバーだね。


秋天でエイシンフラッシュ復活。

マイルCSで武豊復活。

とくればJCで・・・・・



ローズキングダム復活?

at 17:11, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

マイルCS 予想

マイルチャンピオンシップ予想です。


本命はアイムユアーズ。

強い3歳牝馬の中でもトップクラスで、今回は距離、馬場ともに適正高い。

あと好き。


ダノンシャークが相手筆頭。

前走スワンSではグランプリボスに0.2秒差。

グランプリボスは千四がベストでダノンシャークはマイラーってイメージ。

逆転も十分あり得ると予想。


本格化したと噂のグランプリボスが3番手評価。

実績馬が絶好調ってんなら一応買ってみる。

ただこの馬は買い時がわからん上になんか応援する気になれない。

オッズ的には飛んでも良し。


他はこんな感じ。


◎ アイムユアーズ
〇 ダノンシャーク
▲ グランプリボス
△ サダムパテック
△ ファイナルホーム
△ マルセリーナ
△ ドナウブルー
☆ レオアクティブ


サダムパテックは秋天8着も、上位馬みると割と好走したのかも。

今回は距離あうし上積みもありそう。


クラレント1着の富士S組はレベル低そう。成長途中のファイナルフォームのみ評価。


牝馬2頭はなんとなく好きだから。

あと外人騎手に替えて陣営も期待してる感がある。


レオアクティブは末脚だけは評価するが展開とか色々限定されるのでこの位置。



馬券はこんな感じ。


馬連流し

軸馬:15
相手:01,04,06,07,11,16,17


3連単フォーメーション

1着:15
2着:04,07
3着:01,04,06,07,11,16,17


複勝

14



スプリンターズSの記事にマイルCSでフィフスペトル買おうって書いてあったから複勝だけ買っとく。

なんでそう思ったかは知らない。

あとミチロー馬券(3−1−6)はいちいち書かないけど毎回買ってる。

はよ当たれ〜。

at 07:09, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

エリザベス女王杯 結果

エリザベス女王杯結果です。


勝ったのはレインボーダリア。

これはやっぱ馬場適性かな?


ヴィルシーナはまたもや2着。


ホエールキャプチャは良いとこなし。

宝塚でコテンパンにやられて走る気無くなっちゃったのかなあ。

あとはやっぱ距離か。去年頑張ってたしそこまで適性なくはないと思ったんだけど。

マイルあたりでもう一回信用して、それでだめならもう買わん。


4歳牝馬、まだまだ頑張ってほしいんだけどなー。


次はマイルですか。また微妙なメンツが揃って予想しづらいったらありゃしねえ。

at 17:42, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

エリザベス女王杯 予想

エリザベス女王杯予想いってみようか。


まずはヴィルシーナをどこに置くかだな。

ピークはまず前走だろうし、色々と初めて尽くしで不安要素が多いうえにオッズ的に軸にはしづらい。

なので3着以内は堅いが1着は微妙。という評価にしてみる。


で、本命はホエールキャプチャにしてみようと思う。

今年より強いメンバーが揃った去年のエリ女で4着。

最近不振のこの馬、問題は当時の状態にあるかどうかだが、追い切り見るに問題なさそう。


紐は道悪巧者や前で競馬できる馬から選んでみる。


◎ ホエールキャプチャ
〇 ヴィルシーナ
▲ オールザットジャズ
△ スマートシルエット
△ マイネジャンヌ
△ レインボーダリア
☆ レジェンドブルー


そして馬券は馬連にしてみようと思う。

オッズ1倍台のヴィルシーナを3着以内は堅いと予想するなら、

ここは3着に落ち着いてもらって1,2着を当てるしか高配当は期待できないんで。


馬連流し

軸馬:11
相手:03,05,08,10,12,15


今回は印つけてみました。

今後も暇なら付けてみようかな。

at 14:13, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

アルゼンチン共和国杯 みやこステークス 結果

まずはアルゼンチン。

勝ち馬はルルーシュ。

スタートからゴールまで完璧な流れだった。

2番手から最後あんだけ伸びたらお手上げだろう。しかもタイムは2:29.9。

重賞初勝利ってことであとは一線級にどこまで通用するかだけ。

楽しみな1頭だ。


そんでギュスターヴクライは6着。

見せ場なし。

ここで勝てないようだと今後買いづらいわー。




続いてみやこステークス。

こっちはローマンレジェンドが何とか6連勝。

てかあぶねぇなおい。辛勝やん。

前が詰まって厳しい状況から一瞬のすきをついて抜け出すといった内容。

まあ評価できる内容ではあるんだけど、そもそもなんであんな窮屈な競馬してるんだろう。

中でごちゃごちゃやってるより、もっと馬の能力に頼った余裕のある競馬のほうが観てて安心する。

何か意図があったのかもしれないけど。


そしてここはきっちり3連単的中。

これまた低配当すぎて笑えるがたまには当てないと精神衛生上よくないからね。

来週はWIN5やろうかな。

at 15:59, ミチロー, 結果

comments(0), -, -

アルゼンチン共和国杯 みやこステークス 予想

まずはアルゼンチンから。


軸はギュスターヴクライ。

前走は及第点といったレベルだが先着したメイショウカンパクとオウケンブルースリが若干まぐれっぽいんで

安定感でここを選んでみる。

オウケンブルースリも実力はある馬だけど復活したのかはちょっと疑問だな。大好きな京都大賞典だしな。


馬券は3連複 軸1頭流し

軸馬:09
相手:01,04,07,08,11,12



続いてみやこステークス。


本命ローマンレジェンド。

こいつは抜けてる。現役トップレベル。


相手にハタノヴァンクール。

この馬もこれからのダート会を背負ってく馬なのは間違いないだろうが如何せんまだ3歳。

エスポワールシチー級かって考えると、相手どまりかな。


今回は固くなりそうなんで3連単を狙ってみる。

が、怖いのでちょっと広げて買ってみた。


3連単フォーメーション

1着:02,14
2着:02,08,14
3着:02,06,08,10,12,13,14


配当的にはアレだがローマンレジェンドに1着を獲って頂きたい。

俺はエスポワールシチー好きだからね。

at 14:20, ミチロー, 予想

comments(0), -, -