

at , スポンサードリンク, -

-, -, -

マイルCS 予想

マイルチャンピオンシップ予想です。


本命はアイムユアーズ。

強い3歳牝馬の中でもトップクラスで、今回は距離、馬場ともに適正高い。

あと好き。


ダノンシャークが相手筆頭。

前走スワンSではグランプリボスに0.2秒差。

グランプリボスは千四がベストでダノンシャークはマイラーってイメージ。

逆転も十分あり得ると予想。


本格化したと噂のグランプリボスが3番手評価。

実績馬が絶好調ってんなら一応買ってみる。

ただこの馬は買い時がわからん上になんか応援する気になれない。

オッズ的には飛んでも良し。


他はこんな感じ。


◎ アイムユアーズ
〇 ダノンシャーク
▲ グランプリボス
△ サダムパテック
△ ファイナルホーム
△ マルセリーナ
△ ドナウブルー
☆ レオアクティブ


サダムパテックは秋天8着も、上位馬みると割と好走したのかも。

今回は距離あうし上積みもありそう。


クラレント1着の富士S組はレベル低そう。成長途中のファイナルフォームのみ評価。


牝馬2頭はなんとなく好きだから。

あと外人騎手に替えて陣営も期待してる感がある。


レオアクティブは末脚だけは評価するが展開とか色々限定されるのでこの位置。



馬券はこんな感じ。


馬連流し

軸馬:15
相手:01,04,06,07,11,16,17


3連単フォーメーション

1着:15
2着:04,07
3着:01,04,06,07,11,16,17


複勝

14



スプリンターズSの記事にマイルCSでフィフスペトル買おうって書いてあったから複勝だけ買っとく。

なんでそう思ったかは知らない。

あとミチロー馬券(3−1−6)はいちいち書かないけど毎回買ってる。

はよ当たれ〜。

at 07:09, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

エリザベス女王杯 予想

エリザベス女王杯予想いってみようか。


まずはヴィルシーナをどこに置くかだな。

ピークはまず前走だろうし、色々と初めて尽くしで不安要素が多いうえにオッズ的に軸にはしづらい。

なので3着以内は堅いが1着は微妙。という評価にしてみる。


で、本命はホエールキャプチャにしてみようと思う。

今年より強いメンバーが揃った去年のエリ女で4着。

最近不振のこの馬、問題は当時の状態にあるかどうかだが、追い切り見るに問題なさそう。


紐は道悪巧者や前で競馬できる馬から選んでみる。


◎ ホエールキャプチャ
〇 ヴィルシーナ
▲ オールザットジャズ
△ スマートシルエット
△ マイネジャンヌ
△ レインボーダリア
☆ レジェンドブルー


そして馬券は馬連にしてみようと思う。

オッズ1倍台のヴィルシーナを3着以内は堅いと予想するなら、

ここは3着に落ち着いてもらって1,2着を当てるしか高配当は期待できないんで。


馬連流し

軸馬:11
相手:03,05,08,10,12,15


今回は印つけてみました。

今後も暇なら付けてみようかな。

at 14:13, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

アルゼンチン共和国杯 みやこステークス 予想

まずはアルゼンチンから。


軸はギュスターヴクライ。

前走は及第点といったレベルだが先着したメイショウカンパクとオウケンブルースリが若干まぐれっぽいんで

安定感でここを選んでみる。

オウケンブルースリも実力はある馬だけど復活したのかはちょっと疑問だな。大好きな京都大賞典だしな。


馬券は3連複 軸1頭流し

軸馬:09
相手:01,04,07,08,11,12



続いてみやこステークス。


本命ローマンレジェンド。

こいつは抜けてる。現役トップレベル。


相手にハタノヴァンクール。

この馬もこれからのダート会を背負ってく馬なのは間違いないだろうが如何せんまだ3歳。

エスポワールシチー級かって考えると、相手どまりかな。


今回は固くなりそうなんで3連単を狙ってみる。

が、怖いのでちょっと広げて買ってみた。


3連単フォーメーション

1着:02,14
2着:02,08,14
3着:02,06,08,10,12,13,14


配当的にはアレだがローマンレジェンドに1着を獲って頂きたい。

俺はエスポワールシチー好きだからね。

at 14:20, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

天皇賞(秋) 予想

秋天予想いくぜ!


有力馬は4頭かー。

カレンあたりは目標にされそうだな。

距離、枠の不安もあるし1級古馬達の末脚から逃げ切れるかって考えるとちょっときついか。


ルーラーは秋初戦だしJC狙いかな?


とするとダークシャドウとフェノーメノあたりが安定してそうだな。

府中も合うしこの2頭軸でいってみる。

ただ配当が・・・。

穴期待するかー。


それとエイシンフラッシュも買わなきゃ。

惚れちまったんだからしょうがない。


うーん。


馬券は明日買おう。雨かもしれないし。

取りあえず紐は全頭で。


3連複軸2頭流し

き−全頭


3連単BOX




あとオレ今週28になったんで

馬単

◆櫚


シルポートとジャガメかー。



アリだな(`・ω・´)+

at 20:10, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

菊花賞 予想

クラシック最終戦、菊花賞予想いきます。


軸は素直にゴールドシップ。

色んな角度から予想したがやっぱりここに落ち着いた。


あとはいっぱい流したんだけど説明しづらいというか特に理由がないというか。

要は直感で買いました。


自分なりの予想理論持ってる人はこんな事ないんだろなー。

実績、調教、適性、血統その他まだまだ要素はあるけど考えれば考えるほど人気順に近づくという。


まあ取り合えず馬券。


3連複軸1頭流し

 櫚↓きΝЛ┃悪


当たって下さい頼んます。

at 12:44, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

富士S 予想

ぎりぎり滑り込みで馬券買った。


予想はセイクレットレーヴが本命。

近走勝ち星がなく東京マイルでもイマイチだが適性はありそう。

この馬は若干子供っぽいところがネックらしいが夏を越して少しは落ち着いたんじゃないかと。


複勝




明日が勝負なんで今日は1点勝負で!

at 15:37, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

秋華賞 予想

さてさて、やって参りました秋華賞。

今回の主役は何と言ってもジェンティルドンナ。

ネットでも新聞でも3冠牝馬〜って記事ばかり。たしかに積んでるエンジンが違う。

そしてこのビッグウェーブに乗るか乗らないかって話なんだけども、

乗らない。


3冠に期待している自分もいるんだけど今回は気になる馬がもう一頭。

ヴィルシーナだ。

で、なんでそうなるのかって言うと、


俺はベジータが好きだからだ。



いやまあ意味わかんねぇと思うんだけど聞いてくれ。

この永遠の2番手みたいな立ち位置、なんか応援したくなるんだよ。


常に悟空に一歩前を行かれ、それでも最後まで張り合った。

そして物語のラスト、相手をNO1と認め、戦場から去っていった。

いいね。

「お前がナンバーワンだカカロット」

俺史上最高の名台詞だよ。


話飛びました。


つまり、そう、負けを認めるのは最後でいい。

そして今回のヴィルシーナ。

これが最後のレースか?いや違う。


俺には聞こえる(気がする

「なにが3冠牝馬だ」と。

「まだ勝負はついてねえぞ」と。


たしかに能力はジェンティルドンナが一枚上かもしれない。

でも勝機は十分あるとみる。


まずあの末脚、後ろから差すのは無理がある。

ならどうするか。

前で競馬するしかない。

ヴィルシーナは絶好の最内枠。スタートさえ決まれば自然と前へ行ける。

そして周りは同じ社台系生産馬。おそらく邪魔はしないだろう。

つまり、展開的には利はこちらにある。

もし前走のようにジェンティルドンナが前に出てきても、大分足を使う羽目になる。

必然、自慢の末脚にも陰りが出る。それはそれで好都合。


そして馬の状態。

前走時、ヴィルシーナは軽めの追いきりしかせず、体も若干ゆるく見えた。

ほぼ出来上がっていたジェンティルドンナよりも、叩いた上積みはでかい。


混乱を嫌ったジェンティルドンナが大外を回し、

経済コースで足をためたヴィルシーナが内を突く。

こんな展開になれば、ヴィルシーナの押し切り勝ちってのもあると思う。



さて、馬券はどうするかな。まだ買ってないんだよね(・ω・;

取りあえずベジータ軸か頭で悟空、ごはん、テンシンハンとヤムチャあたりに流しときます。


ドラゴンボール知らない人すみません。

しってる人もすみません。

at 04:45, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

府中牝馬S 予想

時間ないんで買い目だけ晒します。


3連複軸1頭流し

院櫚↓キΝ┃


以上だ!

at 15:09, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

毎日王冠 予想

毎日王冠予想です。


メンツ見てパッと目についたのがエイシンフラッシュ。

俺この馬好きなんだよなぁ。

大崩れしないで一生懸命走るし、追い切りでもムチ使うまでもなく毎度良い時計出してくる。

馬自身の「走りてぇ〜」って気持ちが感じられる(気がする

あくまで俺の妄想だが。


そんなわけで軸はエイシンフラッシュ。

1800だけどまあ何とかなるべ。


あとは適当に。3連複軸1頭流しで。


−↓き┃



今回は調教映像見て、それメインで買ってみました。

でもよく分かんないからほぼ直感。

パドックは見ないから良いけど追い切りくらいは自分の目で評価できるようになりたいねえ。


ちなみに最不人気馬ネオサクセスにも若干何かを感じました。

複勝でも買ってみると面白いかも。



俺は買わないけど(ーωー)

at 10:19, ミチロー, 予想

comments(0), -, -

スプリンターズS 予想

さーて秋G毅曳目いきますか。


まず注目は「史上初の短距離G毅穫覇」が掛かるカレンチャン。

ただそう簡単に歴史が変わるか?バクシンオーを超えられるか?って事で今回敢えて軸は外す。

そうすると能力トップクラスのロードカナロアか夏の勢いに乗ったパドトロワってとこか。


パドトロワの勢いは魅力だが、夏のレースはいずれも辛勝といった内容。G汽織ぅ肇覲佑襪砲呂發Γ泳臺匹あるイメージ。

対するロードカナロアは前走、思わぬ伏兵に先着を許したがステップレースとしてはまあ順調。

追い切りでは必死で追うダッシャーゴーゴーを横目に余裕で先着してる。状態も◎。


って事で今回はロードカナロア軸でいく。

ここから人気所4頭と、マジンプロスパー、スプリングサンダー、サンカルロまで流す。


馬券は3連複軸1頭流し

亜櫚´き┃


ちなみに外国馬は今回完全スルー。

どうも日本では勝ちきれないイメージ。今回は特に高速決着になりそうだしね。



あ、それと追い切りでフィフスペトル良いなあと思ったんだけど、おそらく距離的に、昨年と同じでマイルCS狙ってると思うんで、覚えてたらその時注目したいね。

at 11:44, ミチロー, 予想

comments(0), -, -